公開セミナー

自分らしい人生を手にする「NLP講座」

今回は、「自分と人生を大きく変えるNLP講座」をご案内させて頂きます。
最新心理学NLPを使った3日間、集中講座を行います。

☆世界NO1コーチ、アンソニーロビンズの原点はNLPにあり

元アメリカ大統領ビル・クリントン、故ロナルド・レーガン大統領、テニスプレーヤーのアンドレ・アガシ、ハリウッド俳優アンソニー・ホプキンスなど、世界の超VIPをクライアントに持つアンソニーロビンズ。

先日、幕張メッセで7000人を集めて、セミナーズフェスタをしたことでも有名です。

実は、彼の原点とコアは、NLP(神経言語プログラミング)です

彼の世界的なベストセラー、UNLIMITED POWER、AWAKEN THE GIANTはほぼ全てNLPのスキルが書かれています。

モデリング、フォービア、ビジョンタイムライン、ビリーフチェンジ・・・
彼がTVやセミナーで一瞬で魔法のように、恐怖症を治したりできるのは、NLPという心理学があるからです。
NLPの創設者、ジョングリンダーと仲が良い彼は、それを学び、そして実践者として世界的にそれを広めました。

なぜ、その分野の専門家でもない彼がテニス・プレイヤーのスランプ脱出から大統領の演説スピーチまで幅広くコーチでき、実績を出せるかというとNLPというスキル体系があったからです。

彼のNLPの技術が多くの成功者の栄光ある目標達成を支えてきたのです。

★7年間の私のNLPの効果

まず、私のNLPを通じて手にした現在について紹介させてください。

私は7つの本を出版して、今、多くのマスコミでも注目されるようになりました。 習慣化というテーマを見つけて、年間100回の研修・講演を行うまでになりました。

しかし、たった7年前までは全くそうではありませんでした。
会社員時代は、悶々とした生活を送り、独立したいと思いながらも踏み出せず、ずっと躊躇していました。

その後、NLPを学び、目標達成と自己変革のスキルを使いこなしたからこそ、今の状況が手に入りました。

私自身、常に自分のモチベーションやストレスマネジメントを上手に行い、高い目標を達成させていけるのは、NLPのスキルがあるからです。

独立して好きなことをやりたい!
自分を変えたい!
こころのブレーキを外して、お金の不安から解放されたい!
自分に自信を持ちたい!

こんな方には、NLP(神経言語プログラミング)をお勧めします。

☆NLPとは?

NLP(神経言語プログラミング)とは、元々心理療法の世界で短期的なセッションでも効果をもたらすセラピーの一つとして広まりました。

今では、心理療法のみならず医療、教育、政治、スポーツ、ビジネスなどの様々な分野で活用されています。
近年、ビジネスの世界では、コーチングの技法に取り入れられている最も有名なメンタルマネジメントの手法です。
全くの素人で予備知識がなくても、誰でも習慣化できるスキルをお伝えします。

☆NLPは天才セラピスト3人を研究したスキル体系

NLPとは、普通のセラピストでは、何年かかっても直せない心理的な問題を、 たった1−2回のセッションで治す天才セラピストが3人 (ミルトンエリクソン、ヴァージニアサティア、フィリップパールス) のコミュニケーションや手法を研究して、一般の人が使えるようにしたスキル体系です。
世界で最も学ばれている心理スキルの1つです。

★NLPは一生モノの財産になる

自分を変える、やりたいことを実現させる科学として、 NLPの理論とスキルは、一生モノの人生の財産になります。

この講座で得られる効果としては、

NLPに80万円、合計12日間の講座に通わずとも本質を知り、 毎日たった15分のワークで自分と人生を変えるキッカケ習慣を手にすることができます。

□自分に自信を持てる、セルフイメージが高まる
□独立する、転職するなど目標に向かって羽ばたくキッカケになる
□お金の不安、将来への不安を払拭できる
□不安・恐れ・憂うつなど浮き沈みをコントロールできる
□モチベーションを高い状態に維持できる
□事実を変えず、解釈を変えて前向きになれる
□周りが反対しても自分の判断を信じて行動できる
□仕事のプレッシャー、ストレスに強くなる
□前向きに自分の夢に向かうための心のブレーキを外せる
□どんな目標でも達成できるための科学を知ることができる

☆出版のイメージが強烈に現実を作りだした

具体的に一例をご提示します。
2009年、私は本を出したいと模索していました。
その時に使ったのが、NLPのビジョンタイムラインというスキルがあります。

これは未来の目標を仮体験して逆算して今を考えるワークです。

このワークをしたとき、私は出版社につてはなく、未経験でしたが、編集者と打ち合わせをしているビジョンが見えました。

私は33社に企画を送って、11社からオファーを頂くことになりました。 結果的に、4万部の本が売れて、ここまで4年で7作の本がかけるようになりました。

ここで私が持ったビジョンは、ただ、本を出すことではありません。
その先に多くの方に読まれていくところまでビジョンが広がりました。

NLPのワークがそれを作りだしました。

もし、私が本を出すことだけを目標にしているだけならば、 本があれだけ売れることはなかったでしょう。

更に7作も本を出版し続けることも難しかったと思います。

それ以外にも、自分のビリーフ(信念)を変えて、 お金のストレスや不安はなくなり、挑戦するのに心配事もなくなりました。

お金の不安、自信がない、モチベーションを高めたい、目標を実現したい・・・

これらの課題、理想は今回お伝えする、NLPの15のスキルで解決します。
そう考えると、人生と自分を変える一生モノのスキルと言えます。

☆通常のNLPコースは少し高額すぎる

しかし、NLPのプラクティショナーコースは、36万円、その上級コースまで参加すると72万円の費用がかかります。
一般の人が学ぶには勇気がいる金額です。

そこで、米国NLP協会認定マスタープラクティショナーの古川が 目標達成、自己変革に焦点を絞ったNLP技法を習慣化しやすい形でご提供します。

★なぜ、この講座がいいのか?

今回の3日間集中講座には3つ特長があります。

1.目標達成と自己変革に絞った15のスキルを厳選

私が習慣化のコンサルティングと実践を通じて、目標達成と自己変革にテーマを絞って体系的にNLPをお伝えします。
NLPは、重複する、日常使いにくいスキルもたくさんあります。
今回は完全に目的を絞って、最も効果のある15のスキルをお伝えします。
この内容は基礎編、応用編で行うものを横断的に選択しています。

通常、このように目的を絞ってお伝えするNLP講座自体が稀です。

本質と実践にこだわるため、DAY1にNLPの基本をしっかり行います。
DAY2は自己変革、DAY3は目標達成です。

2.習慣にして成功したものを私が選んでいる

毎日15分のワークをやり続けることで、大きな変革を起こせます。そのためには実践がしやすく、習慣にしやすいワークを厳選する必要があります。 習慣化の観点から、目標達成の観点から自分で講座後に取り組めるものを選びました。

3.NLPの技法を日常に習慣化する方法を提示する

NLPは、一瞬で効果が出るものもたくさんあります。
さらに、継続することでより大きな効果が出ます。
しかし、NLPの技法は一見複雑で講座の中では出来ても一人では難しいと思われるのが実情です。
私は、習慣化コンサルタントの立場から全てのワークを一人でも容易に続けられるよう、お伝えします。以上が、特長であり、他の講座との違いです。

3日間カリキュラムは以下の通りです。

☆納得感がなければ講座代金は全額ご返金します。

私が開催するセミナーは全て納得感がなければ全額ご返金するシステムにしています。
効果の有無や納得感が得られるかどうかでお悩みの方はどうぞご安心してご参加ください。
セミナー後、お問い合わせいただければご対応します。

開催概要

日時 : 2015年7月18日、19日、20日 10:00−18:00
(7月と11月に同じ内容のセミナーを開催しますので、どちらかご都合 のつく日程にてご参加ください。)
内容 : 上記のカリキュラムのとおり
講師 :
習慣化コンサルタント 古川武士
習慣化コンサルティング株式会社 代表取締役 米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー 関西大学卒業後、日立製作所などを経て2006年に人材育成会社を設立。独自メ ソッドを元に、企業研修、個人向けセミナー、コンサルティングを行っている。習 慣化メソッドの内容は処女作『30日で人生を変える「続ける習慣」』にまとめて 出版。累計4万部を突破し、海外でも翻訳された。
場所 :
東京田町 グランパークプラザ カンファレンスルーム3F会議室
東京都港区芝浦3-4-1 
JR山手線 田町駅(徒歩5分) 地下鉄三田駅(徒歩9分)
http://www.granpark.jp/access
大橋会館 地図
大橋会館 地図
定員 : 24名前後(定員になり次第締め切り)
料金 : 料金:お一人様 97,200円(税込)

お申し込み

自分らしい人生を手にする「NLP講座」
2015年7月18日、19日、20日 10:00−18:00
97,200円
To top
Copyright (C) 2010 習慣化コンサルティング Co.,Ltd. All Rights Reserved.